Tuesday, August 9, 2016

Brian the Sun – HEROES | Boku no Hero Academia Ending

Lirik: Ryota Mori
Komposer: Ryota Mori
冴えない僕と僕を囲む世界で
描いても掴んでもまだ遠くて
Saenai boku to boku o kakomu sekai de
Egaite mo tsukan demo mada tookute
— Dalam dunia yang mengelilingiku dan diriku yang membosankan
— Aku membayangkan meraihnya, tapi masih terasa jauh
何度近づいても遠ざかっていく夢で起きた
夜明けの気配で満ちた
街は声を潜めている
Nando chikadzuite mo toozakatteiku yume de okita
Yoake no kehai de michita
Machi wa koe o hisometeiru
— Berkali-kali aku menghampirinya namun lenyap dalam mimpi
— Kota itu penuh dengan tanda-tanda fajar
— dan suara berbisik
揺れている僕は存在意義を暗闇で探している
Yureteiru boku wa sonzai igi o kurayami de sagashiteiru
— Aku gemetaran mencari makna hidupku dalam kegelapan
冴えない僕と僕を囲む世界で
描いても掴んでもまだ遠くて
何を捨てればそこに辿り着ける
何度も何度も叫んでみても
僕は僕でしかないから
架空であろうと現実だろうと
きっと超えて行ける
Saenai boku to boku o kakomu sekai de
Egaite mo tsukan demo mada tookute
Nani o sutereba soko ni tadori tsukeru
Nandomo nandomo sakende mite mo
Boku wa bokude shika nai kara
Yume de arou to genjitsu darou to
Kitto koete ikeru
— Dalam dunia yang mengelilingiku dan diriku yang membosankan
— Aku membayangkan meraihnya, tapi masih terasa jauh
— Apa yang harus aku buang untuk bisa meraihnya?
— Aku pun mencoba berteriak lagi dan lagi
— Karena aku hanya perlu diriku sendiri
— Entah ini fiksi atau nyata
— Aku pasti bisa melampauinya
無限に広がる空が
途方も無くて怖くなった
何度躓いても君はそこで
笑っている
Mugen ni hirogaru sora ga
Tohou mo nakute kowakunatta
Nando tsumazuitemo kimi wa soko de
Waratteiru
— Langit kosong tak terbatas
— Aku menjadi begitu takut
— Berulang kali aku pun tersandung dan dirimu disana
— Menertawakanku
ちっぽけな僕は消えない光をそれでも探し続けている
Chippoke na boku wa kienai hikari o sore demo sagashi tsudzukete iru
— Meski aku tak berarti, aku tak akan menghilang dan terus mencari cahaya
地図なんかなくても僕は走って行ける
どんなに遠くても辿り着ける
白む空をみてここに刻み付ける
何度も何度も叫んでみても
僕は僕でしかないから
架空であろうと現実だろうと
きっと超えて行ける
Chizu nanka nakute mo boku wa hashitte ikeru
Donna ni tookute mo tadoritsukeru
Shiramu sora o mite koko ni kizamitsukeru
Nandomo nandomo sakende mite mo
Boku wa boku de shika nai kara
Yume de arou to genjitsu darou to
Kitto koete ikeru
— Meski tanpa peta, aku bisa terus pergi
— Tak peduli seberapa jauh aku akan meraihnya
— Dengan melihat cahaya yang mengukir langit
— Aku pun mencoba berteriak lagi dan lagi
— Karena aku hanya perlu diriku sendiri
— Entah ini fiksi atau nyata
— Aku pasti bisa melampauinya
転んだっていい
泣いたっていい
いつかその全てが花になるから
Koron datte ii
Naitatte ii
Itsuka sono subete ga hana ni naru kara
— Tak apa bila aku terjatuh
— Tak apa bila aku menangis
— Karena suatu hari semua itu akan menjadi bunga
Previous Post
Next Post

0 komentar: